2012静岡県ユースリーグB

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012静岡
Bリーグ


Bリーグ 2012日程表・試合結果 (会場・時間は変更の場合があります)
(最下段より、試合結果情報をお寄せください。直ちにリーグ表に反映いたします。)



2012 Bリーグ表
(優勝、2位はAリーグへ昇格。最下位はCリーグへ降格。)
(ただし、上位リーグの昇降格のチーム数に応じて降格するチーム数が変動する)

リーグ表は随時更新していますので最新版は、プラウザの更新ボタンまたはキーボードのF5を押下するなどしてご確認ください。



高円宮杯U-18サッカーリーグ静岡・スルガカップ要領

大 会 名 高円宮杯U-18サッカーリーグ2012静岡・スルガカップ
主  催 一般財団法人静岡県サッカー協会
後  援 静岡県高等学校体育連盟、スルガ銀行
期  日 平成24年3月17日~12月(予定)
会  場 県内各地
リーグ構成 Aリーグ:10チーム、Bリーグ:10チーム、Cリーグ:12チーム。
大会規約
1) 公益財団法人日本サッカー協会に第2種登録されたチーム・選手であること。
ア. 年齢は平成5年4月2日以降に生まれた者とする。ただし、出場は同一競技3回までとし、同一学年での出場は1回限りとする。
イ. 転校後6ケ月未満の者は参加を認めない。ただし、一家転住等やむを得ない場合は、この限りではない。
ウ. 転校を伴わなくても、他の連盟からの移籍も6ケ月規定を適用する。ただし、年度は跨がないものとする。
エ. 外国人留学生の出場は4名登録中2名とする。
2) 試合時間はAリーグ90分間、B・Cリーグ80分間とする。
Aリーグ前期・後期の二回戦総当たり方式。B・Cリーグ一回戦総当たり方式。
3) リーグ戦順位決定方法
勝ち点(勝3、分1、負0)
得失点差
総得点
当該チームの勝敗
抽選
4) 選手交代は当日登録した最大14名の交代要員の中から、Aリーグ5名、Bリーグ以下は7名とする。
5) 警告の累積について
本リーグ(A、B、C)で累積された警告が3回となった選手は、本リーグにおける次の1試合に出場することはできない。また、累積警告による出場停止処分が2回目となった選手については、次の2試合に出場することができない。
同一試合で2回警告による退場を命ぜられた選手は、自動的に直近の公式試合1試合の出場停止処分となる。この場合の2回の警告は累積に加算しない。
6) 退場処分について
本リーグ(A、B、C)で発生した退場については協会及び高体連の主催するすべての大会に適用される。試合中に主審より「退 場」を命ぜられた選手及び「役員」は直近の公式試合の出場を停止とする。その後の処置については本大会規律委員会(2種技術委員長、2種審判委員長、高円 宮杯U-18サッカーリーグ静岡・運営委員長、各リーグ委員長)において決定する。
7) 試合前の中止の決定は、会場責任者とする。
試合中の中止・中断の決定は、審判が判断する。
ただし、試合前半途中で中止が決定した場合は、再試合とする。前半が終了していれば、そのゲームは成立したものとし、そこまでのスコアとする。(中断時間は45分から60分までとする)
8) 一方の責任により試合が中止になった場合は、帰責事由のあるチームは、原則として0対5で敗戦したものとみたす。(帰責事由のある・なしについては、本規律委員会で決定する。)
9) 同一チームから複数チームの参加を認める。但し参加について以下の制約を設ける。
2ndチームは1stチームをこえることはできない。
複数チームの同一リーグへの同居は認めない。(1stチームが残留又は降格し、2ndチームが1stチームの1つ又は2つ下のリーグ所属の場合は、昇格・昇格決定戦への参加はできない。)
同一選手が複数チームにまたがって出場することはできない。不正があった場合は、罰則規定を設ける(日本サッカー協会の規定と規律委員会で決定)。
試合会場、引率責任者、帯同審判員(有資格者)の確保をすること。
10) 審判に対しての暴言(指導者、選手、父兄)について、問題が発生した場合は本大会規律委員会(2種技術委員長、2種審判委員長、高円宮杯U-18サッカーリーグ静岡・運営委員長)において注意、指導、勝ち点剥奪等、決定する。
登  録
完全登録制とする。所属しているリーグの事務局にメンバー表を提出する。
(6月4日~8日、7月23~27日の間、登録変更のメンバー表を各リーグ事務局に提出し、登録変更することができる。またAリーグは8月27日~8月30日の間、上位チームへの移籍のみ出来ることとし、メンバー表を各リーグ事務局に提出する。)
リーグ入替
その年度の試合結果をもとに実施
Aリーグの優勝チームは、東海プリンスリーグ参入戦の出場権を得る。
Aリーグの最下位とBリーグの優勝・2位は自動入替。
Bリーグの最下位とCリーグの優勝・2位は自動入替。
Cリーグの最下位・下位2位・下位3位と地区リーグ上位3チームは自動入替。
Cリーグ昇格チームについては、地区リーグの代表6チームによる決定戦の上位3チームとする。
入替についてはを原則とするが、東海プリンスリーグから県リーグに降格したチームがある場合は、降格チーム数が増える。昇格チーム数を減らすことはない。
備  考
1) 参加料 Aリーグ ¥20,000  B・Cリーグ ¥10,000
2) 競技中選手が負傷した場合、主催者は応急処置はするが、その後責任は負わない。

Bリーグ 過去サイト
2011 2012 2013 2014
2015 2016 2017 2018


◇静岡県高校サッカーユースリーグBの結果を送信ください。 記入例 富士山 3-3 琵琶湖 ◇
おなまえ       

メールアドレス(任意)

試合結果