東海ルーキーリーグ U-16

東海ルーキーリーグ 1部2022
出場チーム


(最下段より、試合結果情報をお寄せください。リーグ表に反映いたします。)




東海ルーキーリーグU-16 1部 リーグ表

リーグ表は随時更新していますので最新版は、プラウザの更新ボタンまたはキーボードのF5を押下するなどしてご確認ください。

東海1部リーグ 過去サイト
2017 2018 2019 2020
2021 . . .

2022 ルーキーリーグ INDEX
東海1部 東海2部 関東A 関東B 関東C
全国        


東海ルーキーリーグ U-16 ~create the future ~ 2019歳要領

本大会は、東海地域のU-16の年代において長期にわたるリーグ戦を通して、選手の育成及び指導者のレベルアップを図り、本大会から日本代表の選手を輩出するとともに、世界トップ10を目指す日本サッカーの形成に資することを目的とする。
1.名称  東海ルーキーリーグ U-16  ~create the future ~ 2019
2.主催  東海ルーキーリーグ U-16  ~create the future ~ 実行委員会
3.協賛 株式会社プレナス  株式会社 ミカサ
4.期間  2019年5月~11月
5.試合会場  時之栖スポーツセンター 他
6.参加資格
(1)(公財)日本サッカー協会第2種加盟を完了しているチーム
(2)(公財)日本サッカー協会への個人登録を完了している者とする。
(3)外国人留学生の参加は、登録は5名まで、常時出場は3名までとする。
(4)大会選手登録は4月30日までに登録する。(人数制限はしない)
(5)追加選手登録をする場合は、試合2日前までに大会事務局に連絡する。
(6)高校1年生、高校2年生早生まれで構成されたチーム
尚、GKについては、チーム事情により16歳以上の選手の出場を認める。(対戦相手に申告の事)
7.大会審判
(1)主審はホームチームが責任を持って資格のある審判を用意すること。
(2)主審に関しては、相互審判ではなく、第三者が行うことが望ましい。
(3)主審に関しては、ユース審判を割り当てることがある。
(4)主審の審判料は5,000円とする。(ユース審判に対しては弁当、飲料を支給する)
(5)副審は対戦チームから1名ずつ出し、資格を有するユース審判でできる限り行う。
8.試合球   会場担当チームが準備するものとし、使用球種の制限はしない。
9.表彰    優勝チーム
最優秀選手賞(大会実行委員会にて選出)
優秀選手賞2名(大会実行委員会にて選出)
得点王
10.競技方法
(1)当該年度 (公財)日本サッカー協会制定の規則による。
(2)14チーム総当たりのリーグ戦とする。
(3)試合時間は80分とする。
(4)選手の交代は、あらかじめ各試合毎に登録した18名から最大4名まで交代できるものとする。
(5)リーグの順位決定規定
①勝点(勝ち:3点・引き分け1:1点・負け:0点)
②当該チーム対戦成績
③得失点差
④総得点
⑤抽選
(6)リーグ戦中「退場処分」を受けた選手は、今大会の次の試合に1試合出場できない。
(7)リーグ戦中「警告処分」を3回受けた選手は、今大会の次の試合に1試合出場できない。
*今大会において公式戦の退場等の出場停止処分の対象にはならない。
(8)セミマルチボール方式を基本とするが、会場によってはこの限りではない。
11.備 考
(1)ユニホームは、色彩が異なり判別しやすいものを必ず正副2着用意する。
審判員が通常着用する黒色と同色又は類似色の上着を用いることはできない。
(公益財団法人日本サッカー協会「ユニホーム規定」第5条①)
(2)縞のユニホームは台地に背番号を入れること。
(3)参加資格に違反やその他の不都合な行為があった場合は、そのチームの出場を停止する。
その場合、同チームが関係するすべての試合結果を抹消する。
(4)リーグ途中で参加棄権等があった場合は、同チームが関係する全ての試合結果を抹消する。
尚、そのチームは次年度よりの参加を認めない。
(5)参加チームは、各チームにおいて傷害保険等に加入する事。



◇東海ルーキーリーグの結果を送信ください。 記入例 富士山 3-3 琵琶湖 ◇
おなまえ       

メールアドレス(任意)

試合結果